

掘り出し物☆(^U^)

(´・ω・`)ノシ やっほ!








どうも。最近眠気がひどいシャニムニンです。

近頃、なんかよく寝ちゃう日が多いんですよね;夜見ようと思っていたテレビの前
で寝落ちしてたり、テレビつけっぱで寝てたりとね…。
もう冬眠モードが襲来かなw Oo。。( ̄¬ ̄*) 








昨日、秋葉原の『らしんばん』に行ってきまして、ちょっとした掘り出しものを
見つけまして…。














DSCF1976.jpg

バカとテストと召喚獣 ライトノベル3.5巻 6.5巻 7巻

バカテスのライトノベルを中古で買いました。3冊全部で600円弱だったので
大助かりでした。9巻まで出てるので集めるので大変で;;
こういう時に中古はまさに助け舟ですね(・∀・)


らしんばんHP
http://www.lashinbang.com/















DSCF1975.jpg

りびんぐでっど!

週刊少年チャンピオンで連載されている『さと』さんの漫画作品です。
イカ娘と同じ週刊誌ですねw





内容は、好きだった女の子が突然、事故死してしまいます。しかし葬式当日、家に帰って
きた主人公の目の前に死んだはずの女の子がいました。ゾンビとなって!


といったものです。ゾンビになった女の子の奇妙な同居生活を描いたコメディです。
以前に作者さんのホームページを見て気になっていたので、買えて良かったですw
















DSCF1972.jpg

WORKING!!キャラソン告知ポスター 山田葵ver


山田のポスターです。実は1ヶ月前くらいにオークションで落して
800円という良心価格で落札してくださった代物です…(ノД`)・゜・。







DSCF1973.jpg

この山田可愛いすぎw 2期でもスタッフさんが山田の扱い完全に分かってますねw







DSCF1968.jpg

このポスターが届いた日にブログにアップできればよかったんですけど
どうしてもそのまま貼るのが許せなくて…w 




昨日新宿の東急ハンズに行ってきて、何か入れられるようなカバーとかないかな
と思って探したんですけど…ないっ!

何せ、このポスターB2サイズ 515×728だったもんで…。
そんなでかいカバーねぇよ…orz





仕方なく、ご立派な額縁を購入。お値段2800円…。ポスターよりも高い…(´・ω・`)
でも、飾ってみるとこれはこれで良かったかな!テンションアップ↑↑↑















今回はこんな感じ…。




ではっノシ

秋は豊作(・ω・)

( ・ω・)ノ ちわっすっ!!



どうも、シャニムニンです。すっかり夏の面影はなくなって秋の陽気ですね。
ちょっと急に寒くなり過ぎて、体調崩してますがね…orz











さて、今日のブログでは最近買った物でも紹介しますヽ( ´¬`)ノ



DSCF1964.jpg

月刊アニメスタイル第3号


アニメ専門雑誌です。今回はアニメ鋼の錬金術師やSTAR DRIVER 輝きのタクト
交響詩篇エウレカセブンなどの制作を手がけた『BONES』の特集です。
同封してあるニーサンのフィギュアが中々良い出来でした。







DSCF1965.jpg

僕は友達が少ない コミックス3巻


はがないのコミックス版3巻です。話の進み具合は理科とマリアが登場するあたり
ですね。夜空の顔芸に注目ですw







DSCF1966.jpg

馬越嘉彦原画集03


プリキュアや、キャシャーンの制作を手がけた馬越嘉彦原画集03です。オークションで
落しました。
本当はC80で買いたかったんですけど、完全に存在を忘れてました…( ̄ー ̄)
01、02もほしいですね、非常に…。







DSCF1967.jpg

幻想万華鏡 春雪異変の章 Memorial Book


東方二次創作のアニメーションの設定資料集的なものです。
このアニメーション、めっちゃクオリティ高くて度肝を抜かれます。
とても二次創作とは思えない…。


















近々なんか記事書けたら書きます…。




ではっノシ

僕は友達が少ない (´・ω・`)

(((((((っ ・ ω ・)っ ブーン








やっほい、シャニムニンです。今週は台風で日本列島大荒れの天気が予報されてますね。
この記事書いてる時も既に雨降っててテンションだだ下がりですよ…(´・ω・`)

まぁ、残暑が最近厳しかったから、涼しくなるのは嬉しいんだけど、雨は余計だねw






















そういえば、先日あるものが届きましてね、それをお見せしようかと…。


DSCF1906.jpg

僕は友達が少ない⑦巻DVD付き特装版





と言う訳で、お家にやってきました、はがない本!!(=´ω`=)
ただ、1つ疑問がありまして…。この本の発売日 9月22日 のはずなんですけど
なぜか4日前にくるって…わけがわからないよ…。



確認用に手帳にも一応メモっておいたんですけど、22日にお届けって書いてありました。
正直、宅配が来た時はビビりましたよw







(*・ω・*)『はい、どちらさまですか?』



(´^ω^`)『◯◯さんですね?お届け物です。』



(´・ω・`)『???????』



(;´・ ω ・`)(´・ω・`;)














リアルにこんな感じでしたよw 一応、どこからの発送からかと、値段を確認して
頼んだ物って分かって(半信半疑だったけどw)受け取りました。

とりあえず、本物で良かったww お金もその日に引いたばかりだったから危なかったww
皆より早く手元に来ちゃったけど、大丈夫だよね…。











まだ、小説の方は読んでないんですけど、DVDの方は鑑賞しましたー。
アニメ0話とプロモーションビデオのような物が収録されてました^^

0話の方は、小説①巻や漫画版の冒頭にあった闇鍋のお話が入ってます。




アニメのクオリティは非常に高いと思いました。ただ、内容(特に吐くシーン)のところは
残念でした、色んな意味でね!(笑)(^ω^)

あと、高山マリアの声優が『井口 裕香さん』なんですけど完全にインなんとかさんでしたww
本当にありがとうございました!(笑)


スクリーンショット(2011-09-20-4.19











10月から放送されるTVアニメの方もさらに楽しみになってきましたよ。
今後もはがないから目が離せませんね☆(^-^)



僕は友達が少ない公式ホームページ 』 http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/






ではノシ

雨ニモマケズ…。

(・ω・)ノやっほい☆










どうも、シャニムニンです。夏休み もいよいよ終盤ですね…。
宿題、皆さんは終わっているでしょうか?


私はね…違った意味でおわってますよー☆\(^o^)/ワッショイ!!












まぁ、それは置いておいて、最近買った物でも紹介しますよー。



DSCF1849.jpg

『月刊アニメスタイル第2号』



amazonで予約注文しときました。しておかないと手に入りづらいもんで;;

一般的に売られてるアニメ雑誌とはちょっと違うんですよね。
この本は主にアニメ制作について詳しく書いてある雑誌で、作画オタには
たまらない代物だと思います( ̄ー ̄)









DSCF1852.jpg

『夢喰いメリー7巻』



アニメ始まる前から集めてたんですよねー。
っていうか発売したの8月11日っていうね。全くチェックしてなかったお…(^ω^)
おかげで特典終了してましたぜ…orz









DSCF1848.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。ビジュアル設定資料集』


今回買ったもんで1番欲しかった物。
本当はコミケで先行販売してたんですけど、2時間も企業の列並ぶくらいだったら
後でいいやってなって…。



この本取り扱っているお店が中々なくて、アニメイトくらいしか思いつかなかったので
とりあえず、一昨日(8月26日)に新宿行ったんですよ。
まぁ、新しくアニメイトがオープンしたっていうから遊びがてらに…。








今、住んでる所から新宿まで小田急線で約1時間。
家出た時はものすごく快晴だったんですけど、ところがどっこいっ!!

電車乗ってる最中で外はもう滝のように雨が降りしきってて
新宿駅着いた時は、皆入り口で立ち往生してました;; ε-(;-ω-`A)
何せ駅員が水が入ってこないように整備するぐらい雨降ってましたからね、驚きです。






10分くらい待っても雨が止む気配もなく、仕方ないので傘さして特攻!!
案の定、数分足らずで服が大変なことに…。
それでも、何とかアニメイトに到着して、B1〜3階まである店舗の室内を
探したんですけど、中々見つからず…。20分くらい探してようやく GET!!








隅っこにあって全然気づかず、1階にあったっていうね…。
探してる最中



『もしなかったらどうしよう…(´・ω・`)』




ってのが頭をよぎって…。




『ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン』





もうこんな感じですよ。まぁ、私の心の中だけの話ですけどねw
まぁ、なんだかんだで手に入れて帰ってきたんですけど、家から駅までチャリで
来てたので、当然のごとく…ずぶ濡れ。清々しくなるくらい雨を存分に浴びましたw







そんな訳で、苦労して手に入れたあの花の本の中身を
少しだけご紹介しますぜっ!!(*・д・)








DSCF1858.jpg

主に、アニメでの詳細な設定が大半を占めています。
これはじんたんの服の設定。

じんたんだけ、妙に服のバリエーションが多いですw さすが主人公。








DSCF1856.jpg

DVDのパッケージ絵やCDジャケットの絵、またそれのラフ絵も載ってます。
結構、数も充実してます。








DSCF1854.jpg


キャラの身長設定。正直、この本の中でもっとも衝撃的でしたw
何たって、アニメじゃそこまで身長わからないものなので;;

思っていた以上にじんたんの身長が低くてびっくりしました Σ(っ゚ Д゚ ;)っ
170cmはあると信じていたのに…ちょっとガッカリ。
そしてゆきあつとぽっぽが中々の大男でした…。








DSCF1859.jpg

最後に初期のイメージ画。これはじんたんが霊体めんまと初めて出会ったシーンか
それとも別れるシーンなのかあいまいなところです;;;
もし前者だったら、アニメではこの描写がなかったのでテンション上がりますね↑↑↑













以上で終了です。雨の中、訪れた甲斐がありました。苦労して手に入れた物は
やっぱり一味違います (*^皿^*)



ではノシ

週末の悲劇

(*´・ω・)ノやっほい☆







ローソンの『とある飲料の販促活動』のキャンペーンで、Bコースの目覚まし時計を
狙っていた私ですが…見事にはずれました…orz

15ポイントをやっとの思いで貯めて、ホームページにアクセスして応募のページに
ポイントを全て申請しました。
私はてっきりそれで終わりだと思っていたんですけど、なんか急にページの真ん中に美琴が
持ってるコインが出てきて






このコインは表、裏どちらですか?』って質問されて





( ̄ー ̄)『何これ、適当に選んで良いのかな☆』









的な感じで、適当に表を選択した私。
次に画面を見たときには、終わっていました。はずれ です。


あっけなさすぎて、しばらく呆然としてました (´・ω・`)
なんか、UFOキャッチャーに3000円くらいつぎこんで、取れなかった感覚に近いです。
しばらくして我に返り、現実に直面。まぁこんなもんですよ、ね。






悔しいので、そのうちリベンジすると思います。
とんだ博打ですよ、これw ローソンもボロ儲けだよ、ほんと。













まぁローソンはさておき…


DSCF1591.jpg


僕は友達が少ない ノベル6巻&コミックス2巻





グレンラガンの原画展の帰りに買ってきましたよ。
今回は、ショートカットの夜空が表紙だということで、ドラマCDつきの方ではなく(表紙が別キャラ)
あえて、こっちを購入しました。どうしてもこっちの表紙が良かったものでw (  ̄ー ̄ )




コミックスも久々に出ましたね。待ち遠しくてしょうがなかったです(笑)
ちなみに後ろのは、コミックスの特典で、ブックカバーになってます。

ほんとは、ノベルの方も特典がほしかったんですけど(クリアしおりです)
在庫の方がなくて、結局あきらめました…。
とらのあなに置いてないってどんだけ人気なんだww
アニメ化決定の情報がやっぱり影響してるのかなぁ…。










そういえば、ブロフ絵を新調しました。
ずっと同じってのもなんかつまらないので、ここは心機一転。

キャラは電波女と青春男藤和女々です。

そんまんまじゃつまらんので、ちょいと自分なりに加工を…。
Photoshopはやっぱり便利です、色々。
しかし、もうちょっと加工技術勉強せなあかんなぁ…( ̄¬ ̄*)





ではノシ
プロフィール

きり*たんぽ

Author:きり*たんぽ
どうもー(●´・ω・)ノきりたんぽでございます。本日は私のサイトにお越し頂き、誠にありがとうございます。ざっと自己紹介…


【自己紹介】
とある22歳の大学生。自称、芸術大学に通っている(本当だよ、たぶん…)
神奈川県のとある所で、一人暮らし、独身である。

【趣味】
趣味は絵を描いたり(へたです)野球したり、それから、アニメ鑑賞や、ゲーセンのUFOキャッチャーしたりと、自由奔放な感じであります。


【ざっと、見てきたアニメ、好きなアニメ紹介】
・WORKING!!
・青の祓魔師
・とらドラ!
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・ボンバーマンジェッターズ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
・天元突破グレンラガン(劇場版も含む)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・それでも町は廻っている
・空の境界
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も)
・逆境無頼カイジ
・伝説の勇者の伝説
・オオカミさんと七人の仲間たち
・アイアンリーガー
・世紀末オカルト学院
・夢喰いメリー
・ツバサクロニクル(OVAも含む)
・xxxHOLiC
・秒速5センチメートル
・星を追う子ども
・まよチキ!
・電波女と青春男
・えむえむ!
・ゆるゆり
・侵略!イカ娘
・バカとテストと召還獣
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト   
・僕は友達が少ない
その他諸々…

(`・ω・´) 『アニメの原画集とかよく集めてます。アニメではないですが、東方も大好きです。』




ざっとこんな感じです…。大雑把で分かりにくいかもしれませんが、詳しい事はブログで色々語って行きたいと思います。
ブログは気ままに更新していこうと思っておりますので、皆様宜しくお願いします。コメントして下さった方には基本的に必ず返信いたします。過去記事のコメント、もちろんOKですっ!!

ちなみにブロ友、随時募集しております
ので、ご返事、待ってまーすっ!!^▽^ノシ

ブロ友申請フォーム

ブロ友申請はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シャニムニンのMusic
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

