スポンサーサイト


眼(まなこ)

(●´・ω・)ノちわっす!!









GWも中盤にさしかかりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はですね…今日医者に行ってきました…。
1週間前ぐらいから左目の調子が良くなかったので、我慢出来ず行きました。











診断の結果は…『アレルギー性角膜炎』だそうです。




なんか、まぶたの裏に突起物がいくつもできていて、まばたきするたびに擦れて
角膜が傷だらけになってしまったらしいです…(_ _|||)


幸いにも点眼薬で治るみたいで…安心しました。
まぁ、点眼薬3つもいただいちゃったんだけどね;(汗)
しかも視力検査したんですが…














1ヶ月前       左目1.5    右目0.6


今回         左目0.4    右目0.6











視力がた落ちですね…。まぁ一時的なものらしいですが
ちょっと心配です…orz



今回のでつくづく感じましたが、視力って大事。
皆さんも眼には気配りを(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな病気があるのか・・・
まぁ、すでに視力が0.1以下の俺には関係ないか☆
・・・安西先生、視力が、欲しいです。・゜・(/Д`)・゜・。

だんご。さんへ

急に下がるとやっぱり不便ですね;(汗)

もともと両目の視力に偏りがある『ガチャ目』なんですけど
こればっかりは堪えますね;


スラダンネタwwwww

No title

アレルギー性角膜炎って、アレルギー性結膜炎のことですか?
私は小五の時にアレルギー性結膜炎にかかってしまい、
瞼の裏にぶつぶつが出来てしまったことがあります。
目が常時かゆくて、こすっていたのを母に言われ、眼科に行ったらそう診断されました。
私の場合、目薬だけでは治らないだろうと言われ、瞼に注射までうけましたよ!!!(泣)

ちなみに私もガチャメですよ!!!
コンタクトの度数が、-6.00と-3.00という差・・・。
裸眼じゃいろいろ不便ですwww

衣莉モンさんへ

詳しいことはわかりませんが、とりあえずこすっちゃ駄目っ!!って
ことですね;まぁ私の場合は花粉症からのアレルギー性なものらしい
ですが…;

注射は痛そう…(怖)

No title

去年の学校の眼科検診で
アレルギー性結膜炎だと言われましたね

でも病院も行かず一年間放置して
先日の眼科検診は異常なしでした

逆に不安になってきすwww

天理さんへ

結膜炎って結構、人によって症状に差があるので
現在まで特に目立った症状が無く、検診も異常なしなら
大丈夫ですよ^^

アクセラレータのような反射能力があれば、花粉とか反射して
くれるんだろうなぁ…(笑)

No title

自分も視力が左0.6・右1.0に下がってましたよ( ノД`)ェグェグ
目が見えにくくなるとか怖いっす((゚Д゚)))ガタガタ

早く治ると良いですね(>_<)

譲優 庵さんへ

視力が下がるのって本当に不便ですよね;
いっそブルーベリーでも食べて視力UPを…(笑)


来週も眼科に診てもらう予定です;不安要素がまだ残ったままなので;
非公開コメント
プロフィール

きり*たんぽ

Author:きり*たんぽ
どうもー(●´・ω・)ノきりたんぽでございます。本日は私のサイトにお越し頂き、誠にありがとうございます。ざっと自己紹介…


【自己紹介】
とある22歳の大学生。自称、芸術大学に通っている(本当だよ、たぶん…)
神奈川県のとある所で、一人暮らし、独身である。

【趣味】
趣味は絵を描いたり(へたです)野球したり、それから、アニメ鑑賞や、ゲーセンのUFOキャッチャーしたりと、自由奔放な感じであります。


【ざっと、見てきたアニメ、好きなアニメ紹介】
・WORKING!!
・青の祓魔師
・とらドラ!
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・ボンバーマンジェッターズ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
・天元突破グレンラガン(劇場版も含む)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・それでも町は廻っている
・空の境界
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も)
・逆境無頼カイジ
・伝説の勇者の伝説
・オオカミさんと七人の仲間たち
・アイアンリーガー
・世紀末オカルト学院
・夢喰いメリー
・ツバサクロニクル(OVAも含む)
・xxxHOLiC
・秒速5センチメートル
・星を追う子ども
・まよチキ!
・電波女と青春男
・えむえむ!
・ゆるゆり
・侵略!イカ娘
・バカとテストと召還獣
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト   
・僕は友達が少ない
その他諸々…

(`・ω・´) 『アニメの原画集とかよく集めてます。アニメではないですが、東方も大好きです。』




ざっとこんな感じです…。大雑把で分かりにくいかもしれませんが、詳しい事はブログで色々語って行きたいと思います。
ブログは気ままに更新していこうと思っておりますので、皆様宜しくお願いします。コメントして下さった方には基本的に必ず返信いたします。過去記事のコメント、もちろんOKですっ!!

ちなみにブロ友、随時募集しております
ので、ご返事、待ってまーすっ!!^▽^ノシ

ブロ友申請フォーム

ブロ友申請はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シャニムニンのMusic
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

