スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

<(*・ω・*)ちわっす(*・ω・*)ゝ





皆さん、お久しぶりです、シャニムニンです。GWも終わってしまいましたが、皆さんはいかがでしたか?
私は5月8日に、東方例大祭 に行って参りましたっ!!








____________
東方例大祭って何ぞや?
|___________ > (´・ω・`)







って人、いると思います。ということで






東方例大祭とは…

毎年春ごろに開催される「博麗神社社務所」の同人イベントで、1ジャンルオンリーとしては国内最大規模を誇るの同人イベント。第5回からスペース拡大に応じて開催場所は『東京ビッグサイト』に変更。
今年で第8回を向かえたが、年々、その規模は拡大し、第1回は100スペースしかなかったが、今では
4940スペースと、約50倍まで膨れ上がっている。






私は一応今年で3回目の参加となりますが、私が同人イベントで人生
初めて参加したのがこの東方例大祭で、少し思い入れがあります。


中には同人と聞いて偏見を持つ方もいるかもしれませんが、決していかがわしいイベントではないということを
理解していただきたいものです。
私の親はまだそこのとこを理解してくれなくて、いくら言っても『オタク』という言葉に未だに少し偏見を
持っているわけでして、趣味は人それぞれだということを受け入れてほしいものです。




ちょっと話がそれて申し訳ありません、戻しましょう(´・人・`)















今年は寂しく1人で行ってきました…。一緒に行く予定だった友人には



行ってら☆ (ヾ(´・ω・`)




という感じで、見事に裏切られましたが、まぁそんなことでは挫けませんよっ!!
前日にいつもお世話になっている友人の家に泊めていただき、当日、現地には朝7時20分くらいに到着。




それから3時間くらい、外で待機し、10時20分にやっと開演。
いつも開演になると、前方から拍手喝采の音が流れ、それが連鎖して後方まで拍手の音でいっぱいになります。
この音を聞くと始まったなぁって実感が沸きます。


まぁそんな訳で、決戦の火ぶたがきって落され、人という波の中をあらがいながら、自分の持っている
宝の地図=自分がほしいものをチェックした地図』を頼りに全力で向かいました。







2時間後、ようやく全て買い終わって、解放。東京ビッグサイトを後にし
自宅へと帰還しました…。帰宅したときは、満身創痍だったってのは秘密ということで…( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


ってわけで一応、戦利品 の写真を…










DSCF1533.jpg




私の戦利品です。大体全部で9000円くらいです。例年に比べると少し買う量を抑えましたね。
いつもなら2万円くらい平気で使ってますからねw(笑)
基本グッズにはそれほど興味がないので、低価格??に抑えられてる訳です。

ちなみにこの中にR-18本が2冊含まれてます。分かった人はきっと常連さんですねw





というわけで今回はこれで終わり…。もし東方に興味がある方、ぜひともブログでお声をかけてくださいね^^

それではノシ





























【おまけ】






DSCF1535.jpg




例大祭前日に、今回浮いたお金を使い、ゲーセンでとった『劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュアヨーコスペシャル キラメキ☆ヨーコBOX版』でございます。

1回100円という良心価格で、私の中のUFOキャッチャー魂にがっ!!
そこのゲーセンは結構アームの調子がよく、1800円でとれました。
2000円以内で取れるのは大きな収穫でした☆ (^―^)

スポンサーサイト

コメント

No title

こ、これだけで9000円だと・・・!?
と思ってたらいつもは2万円くらいとかwwwwww

ヨーコフィギュア欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
グレンラガン商品がまだあったことに地味にビックリしてたり^p^

だんご。さんへ

今回は本当に必要なものだけを、選びました。
いつも興味があったものは、衝動買いしちゃったりしてるのでw ^^;

まだヨーコの人気は衰えませんね(^o^)
ニアとかもあれば取りたいですねー

No title

同人誌を見ると胸がワクワクするのは何故だ?!ww
戦利品を読みたい読みたい。笑
同人イベントは良いよー
雰囲気とか好きですwwww
もーすぐ8月、、、大きなコミケがあるのでお金を貯めなければww


グレンラガンのヨーコちゃん、カワユス(*ノェノ)

譲優 庵さんへ

胸のワクワク感、私もありますよw(笑)

同人イベントはまさに戦場ですww 
何回も行ってるので、ようやく雰囲気にも慣れましたねw
8月はビッグイベントですよ^^


実のところ、私はニア派ですwwwww
非公開コメント
プロフィール

きり*たんぽ

Author:きり*たんぽ
どうもー(●´・ω・)ノきりたんぽでございます。本日は私のサイトにお越し頂き、誠にありがとうございます。ざっと自己紹介…


【自己紹介】
とある22歳の大学生。自称、芸術大学に通っている(本当だよ、たぶん…)
神奈川県のとある所で、一人暮らし、独身である。

【趣味】
趣味は絵を描いたり(へたです)野球したり、それから、アニメ鑑賞や、ゲーセンのUFOキャッチャーしたりと、自由奔放な感じであります。


【ざっと、見てきたアニメ、好きなアニメ紹介】
・WORKING!!
・青の祓魔師
・とらドラ!
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・ボンバーマンジェッターズ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
・天元突破グレンラガン(劇場版も含む)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・それでも町は廻っている
・空の境界
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も)
・逆境無頼カイジ
・伝説の勇者の伝説
・オオカミさんと七人の仲間たち
・アイアンリーガー
・世紀末オカルト学院
・夢喰いメリー
・ツバサクロニクル(OVAも含む)
・xxxHOLiC
・秒速5センチメートル
・星を追う子ども
・まよチキ!
・電波女と青春男
・えむえむ!
・ゆるゆり
・侵略!イカ娘
・バカとテストと召還獣
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト   
・僕は友達が少ない
その他諸々…

(`・ω・´) 『アニメの原画集とかよく集めてます。アニメではないですが、東方も大好きです。』




ざっとこんな感じです…。大雑把で分かりにくいかもしれませんが、詳しい事はブログで色々語って行きたいと思います。
ブログは気ままに更新していこうと思っておりますので、皆様宜しくお願いします。コメントして下さった方には基本的に必ず返信いたします。過去記事のコメント、もちろんOKですっ!!

ちなみにブロ友、随時募集しております
ので、ご返事、待ってまーすっ!!^▽^ノシ

ブロ友申請フォーム

ブロ友申請はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シャニムニンのMusic
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。