スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドアタック

壁]*´・ω・`)ノやっほー







今日、実際は昨日ですが、2回目の眼科検診に行ってまいりました。

平日だというのにほぼ満員の院内。
とりあえず、視力検査を済まして、数十分経ってから、先生からの診察を受けました。






今日の先生はこの前と違く、親身に対応してくれたので少し安心しました( ̄¬ ̄*)
この前の方が代理医師なのか、それとも今回の医師が本物なのかちょっと分からないけどねw

まだ素人の私では、疑問な点が多くあったので、とりあえず先生に質問攻めを…(笑)









聞いたおかげで色々分かったことがありました。
今回の症状の原因を簡単にまとめました。↓↓↓






Q.今回の症状はどういう病気なんですか?
 A.重度の『結膜炎』です。


Q.視力が落ちた原因って、何なんですか?
 A.瞼の裏に出た炎症部分が、角膜を傷つけたのが原因ですね。


3.Q.左目だけ、日光を見ると、物凄く眩しくて、ほとんど目が開けられないのですが…。
 A.それは、傷ついた角膜の傷がまだ完全に治ってないので、光を見る時、眼の中で受け取った光が乱反射し
  余計に眩しく感じるのでしょう。普段、視力が落ちているのは、そのせいもあると思います。


4.Q.いつ頃治るのでしょうか…。
 A.結構、治療には時間がかかりそうです。焦らず、じっくり治していきましょう。







以上、簡単にまとめた質問と、返ってきた答えです。
まだ時間、かかるそうです…。

一応、今回の視力検査では、左目0.7 右目0.6(眼鏡あり0.9)
で、わずかながら視力が戻ってました。
このまま元の1.5まで戻ると良いのですが…(; ̄д ̄)ハァ↓↓




























さて、暗い話は置いといて、今日もゲーセンをぶらり旅して参りました。




DSCF1550.jpg


『けいおん!!EXエクストラフィギュア 琴吹紬 SEGA(セガ)プライズ』






たくあん、GET!!.ヽ(^Д^*)/. ゜


1回100円、6回500円の良心設計さんです。
今回はアームが弱くて心配でしたが、なんとか捕獲出来ました。
ちなみにかかったお金は1600円です。まぁその前に、他ので1000円近く使いましたけどねw


もう今月はいくらかUFOキャッチャーを自粛しなければ…。金欠、金欠…。








それから、私が運営してるコミュニティ『WORKING!!を応援する会』に新企画として新しいトピックを作成したので、もし宜しければ、コメントや足跡など残してくれると嬉しいです。

URL:http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=topic_detail&community_key=22815&topic_key=58461






ではではノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり結膜炎でしたね。
google imageで検索すると分かるんですけど、
結膜炎の時の瞼の裏、ぼっこぼこで怖いです・・・。
昔私が結膜炎になったときに、眼科の先生が瞼裏の写真を撮ったのですが、自分の瞼があんなんにひどいとは思ってもいませんでした・・・。

瞼、視力共にはやく直るといいですね!!!



ムギのフィギアのために1600円とは・・・普通に買ったのと同じくらいなんじゃないですかwww

衣莉モンさんへ

検診の際、写真を見せてもらっていますが、初診の時の写真は
『えっ!?何これ;』って感じでしたよ;

ご心配、有り難うございます。早く治れ〜。


それを言われたら元も子もないです…orz UFOキャッチャーは大抵、元が取れないケースが多いです;
それでも、取れたときの達成感は、最高です。それが良くて皆、UFOキャッチャーやるんじゃないですかねw(笑)

ちなみに平均相場価格は1200円くらいかな;
送料つけたら同じくらいなので、今回はまぁまぁの出来ですね^^;

No title

お目目は治るみたいでとりあえず一安心ですね(ノ´゚∀゚)ノミ
ほんと早く治れ~ヽ(`Д´)ノ治れ~~


(゚Д゚)!!
またフィギュアが増えてるwwww
けいおん!良いなぁww
機械の設定が厳しくてなかなか取れないんすよね;;
最近取ってないなぁー。
魔のUFOキャッチャーは気付けばお札が無くなるので、行くのが恐怖!笑
お給料入ったら久しぶりに行ってこよっかなwww

譲優 庵さんへ

治ると言われて、とりあえず一安心です。
失明とかしたら、元も子もないですからね^^;


UFOキャッチャーは機種によって様々ですからね;一番信用性があるのは
アーム形式かなぁ。でも、たまにアームがめっちゃ弱かったりするの
もあるから、巡り合わせを信じるしかないですw

お金に余裕があったら、ぜひぜひ行ってきてくださいね^^

No title

おぉう、なんだか大変・・・
たしか俺も一度まぶたの裏にできものが・・・
あれはホントに痛かった。・゜・(/Д`)・゜・。

偉い人は言いました、UFOキャッチャー貯金箱であるとっ!
あぁ、らきすたが懐かしいwww

だんご。さんへ

まぶたの裏のでこぼこ写真、もうトラウマです;
眼は大事にしませんとねw(笑)

貯金箱wwww 理にかなってますよね、その名言。
UFOキャッチャーは儲かるように出来てますからねー;
非公開コメント
プロフィール

きり*たんぽ

Author:きり*たんぽ
どうもー(●´・ω・)ノきりたんぽでございます。本日は私のサイトにお越し頂き、誠にありがとうございます。ざっと自己紹介…


【自己紹介】
とある22歳の大学生。自称、芸術大学に通っている(本当だよ、たぶん…)
神奈川県のとある所で、一人暮らし、独身である。

【趣味】
趣味は絵を描いたり(へたです)野球したり、それから、アニメ鑑賞や、ゲーセンのUFOキャッチャーしたりと、自由奔放な感じであります。


【ざっと、見てきたアニメ、好きなアニメ紹介】
・WORKING!!
・青の祓魔師
・とらドラ!
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・ボンバーマンジェッターズ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
・天元突破グレンラガン(劇場版も含む)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・それでも町は廻っている
・空の境界
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も)
・逆境無頼カイジ
・伝説の勇者の伝説
・オオカミさんと七人の仲間たち
・アイアンリーガー
・世紀末オカルト学院
・夢喰いメリー
・ツバサクロニクル(OVAも含む)
・xxxHOLiC
・秒速5センチメートル
・星を追う子ども
・まよチキ!
・電波女と青春男
・えむえむ!
・ゆるゆり
・侵略!イカ娘
・バカとテストと召還獣
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト   
・僕は友達が少ない
その他諸々…

(`・ω・´) 『アニメの原画集とかよく集めてます。アニメではないですが、東方も大好きです。』




ざっとこんな感じです…。大雑把で分かりにくいかもしれませんが、詳しい事はブログで色々語って行きたいと思います。
ブログは気ままに更新していこうと思っておりますので、皆様宜しくお願いします。コメントして下さった方には基本的に必ず返信いたします。過去記事のコメント、もちろんOKですっ!!

ちなみにブロ友、随時募集しております
ので、ご返事、待ってまーすっ!!^▽^ノシ

ブロ友申請フォーム

ブロ友申請はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シャニムニンのMusic
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。