スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ…。

(・ω・)ノやっほい☆










どうも、シャニムニンです。夏休み もいよいよ終盤ですね…。
宿題、皆さんは終わっているでしょうか?


私はね…違った意味でおわってますよー☆\(^o^)/ワッショイ!!












まぁ、それは置いておいて、最近買った物でも紹介しますよー。



DSCF1849.jpg

『月刊アニメスタイル第2号』



amazonで予約注文しときました。しておかないと手に入りづらいもんで;;

一般的に売られてるアニメ雑誌とはちょっと違うんですよね。
この本は主にアニメ制作について詳しく書いてある雑誌で、作画オタには
たまらない代物だと思います( ̄ー ̄)









DSCF1852.jpg

『夢喰いメリー7巻』



アニメ始まる前から集めてたんですよねー。
っていうか発売したの8月11日っていうね。全くチェックしてなかったお…(^ω^)
おかげで特典終了してましたぜ…orz









DSCF1848.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。ビジュアル設定資料集』


今回買ったもんで1番欲しかった物。
本当はコミケで先行販売してたんですけど、2時間も企業の列並ぶくらいだったら
後でいいやってなって…。



この本取り扱っているお店が中々なくて、アニメイトくらいしか思いつかなかったので
とりあえず、一昨日(8月26日)に新宿行ったんですよ。
まぁ、新しくアニメイトがオープンしたっていうから遊びがてらに…。








今、住んでる所から新宿まで小田急線で約1時間。
家出た時はものすごく快晴だったんですけど、ところがどっこいっ!!

電車乗ってる最中で外はもう滝のように雨が降りしきってて
新宿駅着いた時は、皆入り口で立ち往生してました;; ε-(;-ω-`A)
何せ駅員が水が入ってこないように整備するぐらい雨降ってましたからね、驚きです。






10分くらい待っても雨が止む気配もなく、仕方ないので傘さして特攻!!
案の定、数分足らずで服が大変なことに…。
それでも、何とかアニメイトに到着して、B1〜3階まである店舗の室内を
探したんですけど、中々見つからず…。20分くらい探してようやく GET!!








隅っこにあって全然気づかず、1階にあったっていうね…。
探してる最中



『もしなかったらどうしよう…(´・ω・`)』




ってのが頭をよぎって…。




『ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン』





もうこんな感じですよ。まぁ、私の心の中だけの話ですけどねw
まぁ、なんだかんだで手に入れて帰ってきたんですけど、家から駅までチャリで
来てたので、当然のごとく…ずぶ濡れ。清々しくなるくらい雨を存分に浴びましたw







そんな訳で、苦労して手に入れたあの花の本の中身を
少しだけご紹介しますぜっ!!(*・д・)








DSCF1858.jpg

主に、アニメでの詳細な設定が大半を占めています。
これはじんたんの服の設定。

じんたんだけ、妙に服のバリエーションが多いですw さすが主人公。








DSCF1856.jpg

DVDのパッケージ絵やCDジャケットの絵、またそれのラフ絵も載ってます。
結構、数も充実してます。








DSCF1854.jpg


キャラの身長設定。正直、この本の中でもっとも衝撃的でしたw
何たって、アニメじゃそこまで身長わからないものなので;;

思っていた以上にじんたんの身長が低くてびっくりしました Σ(っ゚ Д゚ ;)っ
170cmはあると信じていたのに…ちょっとガッカリ。
そしてゆきあつとぽっぽが中々の大男でした…。








DSCF1859.jpg

最後に初期のイメージ画。これはじんたんが霊体めんまと初めて出会ったシーンか
それとも別れるシーンなのかあいまいなところです;;;
もし前者だったら、アニメではこの描写がなかったのでテンション上がりますね↑↑↑













以上で終了です。雨の中、訪れた甲斐がありました。苦労して手に入れた物は
やっぱり一味違います (*^皿^*)



ではノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

雨の中大変でしたね
あの花ビジュアル設定資料集、私が買ったメイトでも、本が置いていあるところにはなくて、あの花グッズが置いていた場所にあって、少し探しました
そ言えば、設定集は本じゃなくて、グッズ扱いだったんだ・・・

No title


観覧させて頂きましたー

あの花私も大好きです∀
みんなの身長の差に驚きました
じんたん小っさい

めんまめっちゃかわいい

あるとりあさんへ

私の人生の中で、記憶にないぐらい大雨でした…。
正直、もうあんな思いはしたくないですね…orz


アニメイトも、もう少し分かりやすいところに置いておけば
良いんですけどね;;
ちなみに私が行ったメイトではアニメ雑誌コーナーの隣に置いて
ありましたw

tomさんへ

初コメありがとうございますっ!!

あの花は本当に素晴らしいアニメですよ^^
身長差ないとやっぱりキャラの個性が出にくいから差つけたのかなぁ。
じんたんは小さくても、イケメンでしたw


めんまの可愛さは相変わらずですw

No title

最近、アニメから離れがちのオタクですw
でも夢喰いメリーは最近気になってたり←

あ、元、しゃろえむでございます。
この度、ブログ名とHNの変更を致しましたので、連絡致します。


新ブログ名「holMes!」
新HN「未来とわ」


コメントが中々出来ない状況にはありますが
今後とも宜しくお願い致します。
非公開コメント
プロフィール

きり*たんぽ

Author:きり*たんぽ
どうもー(●´・ω・)ノきりたんぽでございます。本日は私のサイトにお越し頂き、誠にありがとうございます。ざっと自己紹介…


【自己紹介】
とある22歳の大学生。自称、芸術大学に通っている(本当だよ、たぶん…)
神奈川県のとある所で、一人暮らし、独身である。

【趣味】
趣味は絵を描いたり(へたです)野球したり、それから、アニメ鑑賞や、ゲーセンのUFOキャッチャーしたりと、自由奔放な感じであります。


【ざっと、見てきたアニメ、好きなアニメ紹介】
・WORKING!!
・青の祓魔師
・とらドラ!
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・ボンバーマンジェッターズ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
・天元突破グレンラガン(劇場版も含む)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・それでも町は廻っている
・空の境界
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も)
・逆境無頼カイジ
・伝説の勇者の伝説
・オオカミさんと七人の仲間たち
・アイアンリーガー
・世紀末オカルト学院
・夢喰いメリー
・ツバサクロニクル(OVAも含む)
・xxxHOLiC
・秒速5センチメートル
・星を追う子ども
・まよチキ!
・電波女と青春男
・えむえむ!
・ゆるゆり
・侵略!イカ娘
・バカとテストと召還獣
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト   
・僕は友達が少ない
その他諸々…

(`・ω・´) 『アニメの原画集とかよく集めてます。アニメではないですが、東方も大好きです。』




ざっとこんな感じです…。大雑把で分かりにくいかもしれませんが、詳しい事はブログで色々語って行きたいと思います。
ブログは気ままに更新していこうと思っておりますので、皆様宜しくお願いします。コメントして下さった方には基本的に必ず返信いたします。過去記事のコメント、もちろんOKですっ!!

ちなみにブロ友、随時募集しております
ので、ご返事、待ってまーすっ!!^▽^ノシ

ブロ友申請フォーム

ブロ友申請はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シャニムニンのMusic
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。