スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『隣人部だっ!!( ` V ´ )』

おいっす(´・ω・`)ノシ







遂に僕は友達が少ないがテレビ放送始まりましたねっ!!
その日にテレビで見れなかったシャニムニンですが、後でしっかり見ましたぞ!(・A・)





1話から結構盛りだくさんな感じでしたね。気になったところ少しピックアップ↓↓↓








1x.png

小鷹が思ってた以上に イケメン になってたねw スタッフさん、盛り過ぎだよww





2x.png

理科の公式アカウント(Twitter)でも書いてあったけど、ほんの少しだけ
出てきたね(・∀・) 出てくるとしたら、5話目くらいかなー。




3x.jpg

幸村も一瞬だけだけど、登場してたね。私には完全にバカとテストと召…。
おっと、これ以上はまずい。



スクリーンショット(2011-10-07 22.14.24)

小鳩も頭だけちゃっかり写ってますw




4x.jpg

インなんとかさんも後ろ姿だけだけどご登場。今後の活躍に期待。




5x.png

星奈も冒頭で登場。お嬢様扱いされてる感じがここで強調されてますね。





6x.png

OPの一部。夜空と星奈は相変わらず仲悪い感じですねw初めて見る人でも丸分かりw




7x.png

OPの中で、夜空とか星奈が空飛んだ後のシーンなんですけど、理科ここに写ってるの気づかなかったw




8x.png

意外にはがないって意味知らない人多いから知名度上げようと
してるのかなー;;( ̄ー ̄)




9x.png

エア友達のシーン。夜空の目力が強い…。作画スタッフさんかなり力入れてるみたいだね。
これからもこのまま作画崩壊せずにいってほしいね。




10x.png

夜空にも八重歯が導入されてるシーン。八重歯が描写されるとやんちゃさと可愛さが
増してイイネ!




11x.png

夜空さん、マジ天使っ!!(笑った時だけww)




12x.png

星奈は…実にけしからんね。色々と…w(^ω^)




13x.png

星奈も笑ってると可愛い女の子なんですけどねw 今後、色々残念な性格があらわになると
思うと…残念です。




14x.png

次回予告のシーン。1つ気になったところがあって、後ろに宅配便の人がさりげなく
ダンボール置いてったんだけど、何入ってるんだろw








とりあえず、無事に1話が終わって良かったです。クオリティも高かったし
内容も良し。ただ、キャラクターの表情をもうちょっとはっちゃけさせても
良かったかなーって思うんですけどね。

まぁ、今後どうなるか期待したい所です(^―^)
















夜空

最後に夜空の画像。この画像繋げるのめっちゃ大変でしたよw

足の部分ズームになってるし、途中画像中途半端に切れてるし
もう…スタッフさん勘弁してくださいよw 所々補正してますw
分かる人はたぶん分かるかなぁ…(・ω・`)




ではっノシ

秋は豊作(・ω・)

( ・ω・)ノ ちわっすっ!!



どうも、シャニムニンです。すっかり夏の面影はなくなって秋の陽気ですね。
ちょっと急に寒くなり過ぎて、体調崩してますがね…orz











さて、今日のブログでは最近買った物でも紹介しますヽ( ´¬`)ノ



DSCF1964.jpg

月刊アニメスタイル第3号


アニメ専門雑誌です。今回はアニメ鋼の錬金術師やSTAR DRIVER 輝きのタクト
交響詩篇エウレカセブンなどの制作を手がけた『BONES』の特集です。
同封してあるニーサンのフィギュアが中々良い出来でした。







DSCF1965.jpg

僕は友達が少ない コミックス3巻


はがないのコミックス版3巻です。話の進み具合は理科とマリアが登場するあたり
ですね。夜空の顔芸に注目ですw







DSCF1966.jpg

馬越嘉彦原画集03


プリキュアや、キャシャーンの制作を手がけた馬越嘉彦原画集03です。オークションで
落しました。
本当はC80で買いたかったんですけど、完全に存在を忘れてました…( ̄ー ̄)
01、02もほしいですね、非常に…。







DSCF1967.jpg

幻想万華鏡 春雪異変の章 Memorial Book


東方二次創作のアニメーションの設定資料集的なものです。
このアニメーション、めっちゃクオリティ高くて度肝を抜かれます。
とても二次創作とは思えない…。


















近々なんか記事書けたら書きます…。




ではっノシ

僕は友達が少ない (´・ω・`)

(((((((っ ・ ω ・)っ ブーン








やっほい、シャニムニンです。今週は台風で日本列島大荒れの天気が予報されてますね。
この記事書いてる時も既に雨降っててテンションだだ下がりですよ…(´・ω・`)

まぁ、残暑が最近厳しかったから、涼しくなるのは嬉しいんだけど、雨は余計だねw






















そういえば、先日あるものが届きましてね、それをお見せしようかと…。


DSCF1906.jpg

僕は友達が少ない⑦巻DVD付き特装版





と言う訳で、お家にやってきました、はがない本!!(=´ω`=)
ただ、1つ疑問がありまして…。この本の発売日 9月22日 のはずなんですけど
なぜか4日前にくるって…わけがわからないよ…。



確認用に手帳にも一応メモっておいたんですけど、22日にお届けって書いてありました。
正直、宅配が来た時はビビりましたよw







(*・ω・*)『はい、どちらさまですか?』



(´^ω^`)『◯◯さんですね?お届け物です。』



(´・ω・`)『???????』



(;´・ ω ・`)(´・ω・`;)














リアルにこんな感じでしたよw 一応、どこからの発送からかと、値段を確認して
頼んだ物って分かって(半信半疑だったけどw)受け取りました。

とりあえず、本物で良かったww お金もその日に引いたばかりだったから危なかったww
皆より早く手元に来ちゃったけど、大丈夫だよね…。











まだ、小説の方は読んでないんですけど、DVDの方は鑑賞しましたー。
アニメ0話とプロモーションビデオのような物が収録されてました^^

0話の方は、小説①巻や漫画版の冒頭にあった闇鍋のお話が入ってます。




アニメのクオリティは非常に高いと思いました。ただ、内容(特に吐くシーン)のところは
残念でした、色んな意味でね!(笑)(^ω^)

あと、高山マリアの声優が『井口 裕香さん』なんですけど完全にインなんとかさんでしたww
本当にありがとうございました!(笑)


スクリーンショット(2011-09-20-4.19











10月から放送されるTVアニメの方もさらに楽しみになってきましたよ。
今後もはがないから目が離せませんね☆(^-^)



僕は友達が少ない公式ホームページ 』 http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/






ではノシ

『アッカリ〜ン☆\(^o^)/』

(´・ω・)ノ゛ちぃーす☆





どうも、シャニムニンでございます。今年の夏休みもあっという間に
終わってしまいましたね。夏休み、いずこ…orz


まぁ、気持ちを切り替えて1日1日を生きぬきます…(*´-ω-`)
















そういえば、昨日あるところに友人と遊びに行きました。



DSCF1901.jpg


ゆるゆり展 in 東京アニメセンター







今、秋葉原の東京アニメセンターでテレビアニメ『ゆるゆり』の展示会を
やっているので、早速行ってまいりました!(*・∀・)ゞ


※この先、写真が掲載されていますが、写りがそれほど良くないのでそれでもよろしい
方はどうぞー↓(^ω^ )/’’’イッテラッシャーイ♪




















DSCF1900.jpg



DSCF1872.jpg



DSCF1896.jpg



DSCF1891.jpg



DSCF1884.jpg


アッカリ〜ン☆\(^o^)/






DSCF1887.jpg



DSCF1885.jpg


DSCF1886.jpg


DSCF1893.jpg


愛と正義の魔女っ子ミラクるん☆※写真に映ってる影は気にしないでね☆(・ω<)







DSCF1890.jpg



DSCF1898.jpg


DSCF1882.jpg











アニメでのカット集や、原作マンガの複製原画、アニメの原画など飾ってあります。
全体的に見て、数はちょっと少なめですが、個人的には満足しました^^


本当は隣の方では STEINS;GATE展 をやっていたのですが、如何せんアニメの方を
見てなかったものでして…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)














これについての詳細は下記のアドレスからアクセスお願いしますね。
http://www.animecenter.jp/



それと、館内の写真撮影についてですが、一部撮影禁止(STEINS;GATEの原画のエリア)
のところがあるので、もし行かれる方はよく注意書きをよく呼んでから撮影して下さいね (^-^)











ではっノシ

雨ニモマケズ…。

(・ω・)ノやっほい☆










どうも、シャニムニンです。夏休み もいよいよ終盤ですね…。
宿題、皆さんは終わっているでしょうか?


私はね…違った意味でおわってますよー☆\(^o^)/ワッショイ!!












まぁ、それは置いておいて、最近買った物でも紹介しますよー。



DSCF1849.jpg

『月刊アニメスタイル第2号』



amazonで予約注文しときました。しておかないと手に入りづらいもんで;;

一般的に売られてるアニメ雑誌とはちょっと違うんですよね。
この本は主にアニメ制作について詳しく書いてある雑誌で、作画オタには
たまらない代物だと思います( ̄ー ̄)









DSCF1852.jpg

『夢喰いメリー7巻』



アニメ始まる前から集めてたんですよねー。
っていうか発売したの8月11日っていうね。全くチェックしてなかったお…(^ω^)
おかげで特典終了してましたぜ…orz









DSCF1848.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。ビジュアル設定資料集』


今回買ったもんで1番欲しかった物。
本当はコミケで先行販売してたんですけど、2時間も企業の列並ぶくらいだったら
後でいいやってなって…。



この本取り扱っているお店が中々なくて、アニメイトくらいしか思いつかなかったので
とりあえず、一昨日(8月26日)に新宿行ったんですよ。
まぁ、新しくアニメイトがオープンしたっていうから遊びがてらに…。








今、住んでる所から新宿まで小田急線で約1時間。
家出た時はものすごく快晴だったんですけど、ところがどっこいっ!!

電車乗ってる最中で外はもう滝のように雨が降りしきってて
新宿駅着いた時は、皆入り口で立ち往生してました;; ε-(;-ω-`A)
何せ駅員が水が入ってこないように整備するぐらい雨降ってましたからね、驚きです。






10分くらい待っても雨が止む気配もなく、仕方ないので傘さして特攻!!
案の定、数分足らずで服が大変なことに…。
それでも、何とかアニメイトに到着して、B1〜3階まである店舗の室内を
探したんですけど、中々見つからず…。20分くらい探してようやく GET!!








隅っこにあって全然気づかず、1階にあったっていうね…。
探してる最中



『もしなかったらどうしよう…(´・ω・`)』




ってのが頭をよぎって…。




『ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン』





もうこんな感じですよ。まぁ、私の心の中だけの話ですけどねw
まぁ、なんだかんだで手に入れて帰ってきたんですけど、家から駅までチャリで
来てたので、当然のごとく…ずぶ濡れ。清々しくなるくらい雨を存分に浴びましたw







そんな訳で、苦労して手に入れたあの花の本の中身を
少しだけご紹介しますぜっ!!(*・д・)








DSCF1858.jpg

主に、アニメでの詳細な設定が大半を占めています。
これはじんたんの服の設定。

じんたんだけ、妙に服のバリエーションが多いですw さすが主人公。








DSCF1856.jpg

DVDのパッケージ絵やCDジャケットの絵、またそれのラフ絵も載ってます。
結構、数も充実してます。








DSCF1854.jpg


キャラの身長設定。正直、この本の中でもっとも衝撃的でしたw
何たって、アニメじゃそこまで身長わからないものなので;;

思っていた以上にじんたんの身長が低くてびっくりしました Σ(っ゚ Д゚ ;)っ
170cmはあると信じていたのに…ちょっとガッカリ。
そしてゆきあつとぽっぽが中々の大男でした…。








DSCF1859.jpg

最後に初期のイメージ画。これはじんたんが霊体めんまと初めて出会ったシーンか
それとも別れるシーンなのかあいまいなところです;;;
もし前者だったら、アニメではこの描写がなかったのでテンション上がりますね↑↑↑













以上で終了です。雨の中、訪れた甲斐がありました。苦労して手に入れた物は
やっぱり一味違います (*^皿^*)



ではノシ
プロフィール

きり*たんぽ

Author:きり*たんぽ
どうもー(●´・ω・)ノきりたんぽでございます。本日は私のサイトにお越し頂き、誠にありがとうございます。ざっと自己紹介…


【自己紹介】
とある22歳の大学生。自称、芸術大学に通っている(本当だよ、たぶん…)
神奈川県のとある所で、一人暮らし、独身である。

【趣味】
趣味は絵を描いたり(へたです)野球したり、それから、アニメ鑑賞や、ゲーセンのUFOキャッチャーしたりと、自由奔放な感じであります。


【ざっと、見てきたアニメ、好きなアニメ紹介】
・WORKING!!
・青の祓魔師
・とらドラ!
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・ボンバーマンジェッターズ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
・天元突破グレンラガン(劇場版も含む)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・それでも町は廻っている
・空の境界
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も)
・逆境無頼カイジ
・伝説の勇者の伝説
・オオカミさんと七人の仲間たち
・アイアンリーガー
・世紀末オカルト学院
・夢喰いメリー
・ツバサクロニクル(OVAも含む)
・xxxHOLiC
・秒速5センチメートル
・星を追う子ども
・まよチキ!
・電波女と青春男
・えむえむ!
・ゆるゆり
・侵略!イカ娘
・バカとテストと召還獣
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト   
・僕は友達が少ない
その他諸々…

(`・ω・´) 『アニメの原画集とかよく集めてます。アニメではないですが、東方も大好きです。』




ざっとこんな感じです…。大雑把で分かりにくいかもしれませんが、詳しい事はブログで色々語って行きたいと思います。
ブログは気ままに更新していこうと思っておりますので、皆様宜しくお願いします。コメントして下さった方には基本的に必ず返信いたします。過去記事のコメント、もちろんOKですっ!!

ちなみにブロ友、随時募集しております
ので、ご返事、待ってまーすっ!!^▽^ノシ

ブロ友申請フォーム

ブロ友申請はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シャニムニンのMusic
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。